告白とデートはどっちが先?


こんにちは。りけたろーです。

 

いくら非モテ男性でも、ここを勘違いしている人はほとんどいないので、ほとんどの男性は気にしなくてよいのですが、ごくまれに勘違いしている人(かつての僕とか……)がいるので、ここでその話をしたいと思います。

 

それは、「告白とデートの順番」です。

 

大人の恋愛はデートが先!

結論から言ってしまうと、大人の恋愛ではデートが先です。

 

かつての僕のように、高校・大学時代に恋愛経験を積むことができなかった人の場合、「靴箱にラブレターを入れて校舎裏で告白する」みたいな小中学生レベルの恋愛観から成長していない場合があります。

 

そうなると、「恋愛は告白から入るものだ」という考えから抜け出せなくなってしまうわけです。

 

もしあなたが今、「告白が先じゃないの!?」と思っているのであれば、ここで考えを改めたほうがよいです。

 

付き合ってもないのにどんなデートをすればいいの?

「大人の恋愛はデートが先」と言うと、あなたはこう考えるかもしれません。

 

「デートっていうけど、一体どこに誘えばいいの?遊園地?映画館?水族館?それとも……」「そんな場所にいきなり誘うなんてやっぱりハードルが高いし自分には無理だ……」

 

そう思ってしまう気持ちは分かりますが、ちょっと待ってください。

 

僕もかつては「デート」という言葉は、遊園地デートで観覧車に乗ったり、映画館デートで恋愛映画を見たり……といった印象がありましたが、ここで言う「デート」はそういう意味ではありません。

 

ここで言うデートとは、「お昼休み暇だし一緒にご飯でも食べない?」程度の「気軽に会うこと」を指します。

 

そして大抵の女性は、友人として仲良くなっていれば、異性であっても同性と同じようにランチに行ってくれる人がほとんどです(彼氏の束縛が強い場合は断られてしまう場合もあります)。

 

そう考えると、少しは気分が軽くなりませんか?

 

あなたがまずすることは、女性と最低限友人レベルまでは仲良くなること、そしてランチに誘うことです。

 

女性と友好関係を築く方法が分からない人・ランチ中の会話が続く気がしない人は……

それでも、そのハードルすら高く感じてしまう人の気持ちも分かります。

 

「女性と仲良くなるって言うけど、何をどうすれば仲良くなれるのか分からない」「女性と1対1でランチなんてしたら絶対話題がもたない……」

 

その場合は、まずは女性との話し方をモテ会話マスタープログラムなどで勉強する必要があります。

 

女性は男性とは脳の構造が違うため、何も考えずに男性脳の会話を続けてしまうと、女性はつまらなく感じて、あなたへの印象も下がってしまいます。

 

一度下がってしまった印象を挽回するのは難しいため、最初の一手を間違えないようにすることが重要です。

 

そもそもの大前提として……

今回僕は告白とデートの順番という、分かりやすい恋愛ノウハウをお伝えしました。

 

あなたは「これで告白とデートの順番を間違えずに済みそうだ」と安心しているかもしれませんが、ちょっと待ってください。

 

「告白とデートの順番」という、恋愛レベルとしては初歩の初歩でつまづいている時点で、あなたの恋愛力は赤信号です。

 

ここで告白とデートの正しい順番だけ分かったとしても、恐らくほかの部分ではあなたはまだまだ恋愛初心者。恋愛を成就させるにはもっともっと恋愛について勉強しなければ厳しい戦いになるでしょう。

 

でも安心してください。僕もかつてはそのレベルの恋愛初心者でしたが、

 

  1. 正しい恋愛の手法を学び、
  2. 実践して努力することで、

 

今では彼女を作ることもできました。

 

あなたも本気で彼女が作りたいのであれば、正しく恋愛について学んでいきましょう。

 

告白とデートの順番も分からない恋愛初心者のあなたはまずはここから!⇒恋愛初心者のための教材選定講座


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ