恋愛教材には興味があるけどお金がない……という学生さんへのアドバイス


こんにちは。りけたろーです。

 

当サイトは理系男子の恋愛を応援するために、おすすめの恋愛教材を紹介しているサイトなのですが、思ったよりも若い男性の訪問が多いようです。

 

そうすると必ずぶち当たってしまうのはお金の問題ですよね……。そこは分かります。

 

とはいえ、私は恋愛教材の販売者ではないので、「今なら学割で半額で販売します!」といったキャンペーンを行うこともできません。

 

そこで、今回は「恋愛力を上げることにお金を払うほどの価値があるのか?」ということについてキッチリ考えていきたいと思います。

 

恋愛経験の有無と年収との相関

……いきなりエゲツない話をするようですみません。

 

しかし、ひとつの事実として、恋愛経験のない人は経験のある人よりも年収が高く、未婚者は既婚者よりも年収が高いというのは統計的に証明されているのです。

 

こちらのサイトのデータを引用すると、次のような事実が見えてきます。

 

  • 20代男性で年収300万円未満の人の中で、既婚者の割合はわずか8.7%なのに対し、恋愛経験のない人の割合は35.5%にも上る。
  • 逆に、例えば20代男性で年収500~600万円の人に着目すると、そのうち39.2%が既婚者なのに対し、恋愛経験のない人はわずか4.6%しかいない。
  • 20代に限らず、30代でも同様の傾向がある。

 

まあ、既婚者の年収が未婚者よりも高いというのは、「年収が高いからこそ結婚できた人」も含んでいるので、卵が先か鶏が先か……という話になってしまいますが、やはり注目すべきは恋愛経験の有無がここまで露骨に収入に影響を与えるという点でしょう。

 

つまり、恋愛力を上げるための先行投資は、就職してしまえばほんの数ヶ月、あるいは1ヶ月もしないうちに戻ってくるのです。

 

これってすごい費用対効果の高い投資だと思いませんか?

 

しかも、仮に恋愛教材が2万円したとして、マスターするまでに早くても3ヶ月掛かるとします。

 

そこで2万円を90日で割ってみると、1日200円程度の投資であることが分かります。

 

毎日外食ばかりしているところを頑張って自炊する、週1の飲み会を2週間に1回にする……などなど、その程度の努力で実は十分捻出できる数字なのです。

 

青春はお金では帰ってこない

そしてこれも非常に重要です。失った青春時代は二度と帰ってこないのです。どれだけお金を積もうとも。

 

僕も今では彼女もできましたしセックスもしました。でもいまだに中高生のときに好きだった女の子の夢を見たりしますからね(苦笑)

 

同じように、大学時代に彼女ができなければ華のキャンパスライフをいつまでも夢見続けるのでしょうし、20代で恋愛できなければ30代になったときにそのことを悔やみ続けるのでしょう。

 

要するに、恋愛力を高めるのは早ければ早いほどいいってことです。後回しにして得することなんて何もありませんし、後回しにして後悔することは山ほどあります。

 

元非モテ男子の僕が保証します(笑)

 

まとめ

恋愛に対する投資は若いうちから始めた方が、実利・感情のどちらの面でも圧倒的にいいです。

 

それが当サイトでおすすめするように恋愛教材を実践していく方法であっても、街にナンパに繰り出して身体で覚えていく方法であってもです。これは絶対です。

 

もしあなたが恋愛教材に興味があるのなら、まずはこちらのページから見てみてください。

 


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ