メーカーで出会いがない?職場の理系女子は実は狙い目です。


こんにちは。りけたろーです。

 

結局大学で彼女を作ることができず、しかも就職先も男だらけのメーカー。

 

これでは大学以上に出会いがない!……とお嘆きのあなた。

 

実は職場の理系女子は狙い目かも知れませんよ?

 

メーカーの理系女子が狙い目な理由って?

何を隠そう、私もメーカーで研究職をしているのですが、同期・先輩・後輩の女性を見ていると、意外な共通点を持つ女性が多いことに気づきました。

 

それは何かというと、確かにほとんどの女性は彼氏持ちなのですが、ダメンズを飼っている人が意外と多いのです。

 

こんなに人生が順風満帆そうなのに、いったいどうして……?と思ってしまいますが、実は高学歴理系女子だからこそ陥る問題があるようです。

 

それは、普通の女性なら見放してしまうような男性でも、「自分が頑張れば経済的になんとかなってしまう」ということ。

 

たとえ彼氏がニートでもフリーターでも、その女性がしっかり稼いでいれば何とかなるように思えてしまうのです。

 

また、ニートやフリーターではないにしろ、博士課程の彼氏を持っている女性も多いです。

 

とはいえ日本における博士の地位はご存知の通り。あまり将来性があるとは言えないですよね。

 

そうであっても、女性が頑張れば何とかなってしまうのでズルズルと関係が続いてしまうのです。

 

そんな女性たちが、将来について何も不安じゃないのかといえば嘘になります。

 

彼氏のデート代を出すくらいなら問題ないですが、結婚となると話は別です。

 

特に出産前後は女性の収入が止まります。その数ヶ月を収入なしで過ごすのは不安が大きすぎますよね。

 

普段は元気そうに振舞っている女性も、意外とそういうことで悩んでいたりするのです。

 

じゃあなんで今の彼氏と別れないの?

「悩んでいるなら別れて新しい人を見つければいいのに!」と思うかもしれませんが、メーカー女子はそれも難しい。

 

ストレート修士卒で新卒入社したとしても24歳。そこから3年も働いたら27歳です。

 

30歳までに結婚したい⇒結婚までに1年は付き合って相性を見たい⇒お付き合いする候補の男性を見つけるまでに残された時間は……?と逆算してしまうと、「別れる」という選択もなかなか取りづらいというのがメーカー女子なのです。

 

でも逆に言うと、そんな不安を抱えている中で身近に気になる男性が現れれば、心が傾いても何もおかしくはないのです。

 

何しろ、同じ会社で働いているということは、ニートやフリーターの元彼氏よりもずっと経済的には安定しているわけですからね。

 

ただ、いくら心が揺れていても、積極的に乗り換えようとアクションをする女性はほとんどいません。

 

一応世間体だとか、周りの目というものが気になりますからね。

 

その最後のひと押しをするのは、やはり男性側の役目です。

 

略奪愛をスマートに成功させるには、サイコロジカル法を使うのが最も確実でしょう。

 

サイコロジカル法を使えば、現彼氏への不満がボロボロとこぼれてきて、心があなたのほうへ傾いていくこと間違いなしです。

 

 


comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ