街コンに行っても成果が出ない30代男性。どうやったら彼女ができる?


こんにちは。りけたろーです。

 

今回はブログ読者様からの質問にお答えしたいと思います。

 

今回の質問はこちら!

今回のご質問は、年齢30代前半、交際経験3人というブログ読者のYさんからの質問です。

 

初めまして、Yと申します。

 

彼女が11年間居ない状態で困ってます。

街コンなど参加はしてはみましたが上手くいきません。

 

何か良いアドバイスお願いしますm(_ _)m

 

なぜ街コンで自己流恋愛術が上手くいかないのか?

この方は交際経験が3人ということで、恋愛経験自体は十分にあるようです。

 

それなのに10年間彼女ができない……いったい何が間違っているのでしょうか?

 

この謎を解くためには、この10年間で起きたことをしっかりと理解する必要があります。

 

① 大学という、女性に出会いやすい環境

10年前というと30代前半の方が20歳前後のとき。

 

大学生であれば大学3年生くらいになって、サークルなどで最もモテる時期と言っても過言ではないのではないでしょうか。

 

それに、大学生はなんだかんだ言って女性との出会いは比較的多いです。

 

自分自身が理系でも、同じキャンパス内に女性がいたり、学内サークルに文系の女性がいたり、あるいはインカレサークルなら他大の女性がたくさんいるでしょう。

 

しかももちろん未婚の女性です(30代になると、身近な女性は既婚者が増えてしまいますよね……)。

 

というわけで、まず出会いの数が圧倒的に違うという点。

 

これが1つ目の違いです。

 

もちろんこれは相談者様も自覚しているようで、街コンで出会いの数を増やそうという努力をしています。

 

(本筋とは外れますが、「街コンに行く」という行動を迷い無く起こせる人は強いです。行動が起こせない人が彼女を作るのは難しいので)

 

② 20歳前半までは勢いで恋愛ができる

2つ目の違いですが、大学生の恋愛はまだ勢いでお付き合いができます。

 

これが大学を卒業して20代後半になってくると、もはや勢いでの恋愛はほぼ不可能になります。

 

特に女性は結婚を意識せざるを得ない年齢になってきますので、男性を見る目線がシビアになります。

 

「彼氏として楽しいか」よりも「結婚相手としてふさわしいか」を見るようになるということですね。

 

すると、街コンで出会ったとしても、「とりあえず付き合ってから考えよう」というよりも、「この場でなるべく将来が期待できる人を見極めたい」という人が増えてくるため、付き合うこと自体のハードルがすごく上がってしまうのです。

 

ここで選ばれるためには、その女性に、他の街コン参加者や他の知人と比較して「いいな」と思われなければなりません。

 

③ 10年前との環境の違い

あなたは10年前のことをどれくらい覚えているでしょうか?

 

まず、街コンなんてものはありません。

 

そして、みんなスマホを持っておらず、今ほどインターネットは手軽なものではありませんでした。

 

すると、10年前と現在とでは、恋愛に対する考え方、戦略が変わってしまうのです。

 

例えば、街コンという気軽に不特定多数と出会える場ができたことでライバルが増えました。

 

また、スマホという簡単に全世界の情報が手に入るデバイスが出てきたことで、男性へのハードルが上がりました。

 

そのため、身近な男性と比較してだけでなく、もっと多くの男性と比較された上で、その女性の中で一番にならなければいけないのです。

 

10年前と比較して、明らかにハードルが上がったことが分かるでしょうか。

 

そのため、一度10年前の成功体験は忘れましょう。

 

こんな過酷な恋愛市場、あるいは婚活市場で勝ち残るためには、他人よりも勉強して努力しなければならないのです。

 

恋愛経験があるのなら、街コン対策をすればOK

とはいえ、恋愛経験ゼロでないのであれば、街コンでガッツリ印象を残すテクニックがあればそのハードルは乗り越えられるはずです。

 

当サイトでは、街コン攻略教材としてはブーストコミュニケーションを推奨しています。

 

正直、街コンも第一印象さえ乗り越えてしまえば、後はいつの時代も変わらない男女の駆け引きです。

 

あなたの過去の恋愛経験も、そこからであれば活かすことができるでしょう。

 

ただ、

 

・恋愛経験がない

・付き合ってもすぐに別れてばかり

・毎回理由も分からず振られる

 

……といった方は、そもそも恋愛の基礎力が足りていない可能性大です。

 

その場合は「今からモテにいくぞ!」で恋愛の基礎から鍛えていくことが、遠回りに見えて一番の近道です。

 


comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ