「彼女にするならチャラくない普通の女子がいい」と言っている人へ


こんにちは。りけたろーです。

 

「彼女にするならチャラくない普通の女子がいい」

 

そう言っている人を何人か見たことがあります。

 

しかし、「チャラくない普通の女子」って一体どんな女子なのでしょうか?

 

どんな女子をチャラいと思っているの?

bsYUKA863_kaugirl15175149 KOKO85_benchisuwarutwint_TP_V

 

あなたはどんな女子を見るとチャラいと思いますか?

 

「髪を染めてる女はチャラい」「彼氏でもないのに男と遊びに行くような女はビッチ」「ホットパンツ履くような女はヤリ○ン」なんてことを言う人もいましたが、見た目だけでは人は分かりません。

 

髪を染めている女子は、田舎から上京してきて周りに溶け込むために慌てて髪を染めたのかもしれませんし、逆に清楚系の女子はそれが男ウケがいいのを知っていてワザと清楚系キャラを作っているのかもしれません。ホットパンツに至ってはただのファッションのひとつです。

 

それに、彼氏でもない男友達と遊びに行くのも普通のことです。同性の友人と同じように接しているだけです。

 

男から見ると、「男女が2人きりでデートに行くなんて下心があるに決まっている」と思うかもしれませんが、女性は男性よりも男女の友情に肯定的です。

 

danjo-yujou

(出典:http://koigaku.machicon.jp/column/20030/

 

これは、恐らく男女の性欲の差によるものでしょう。

 

男性と比べて性欲の弱い女性は、異性だからといってすぐに男性を性的な対象としては見ないのです。

 

そのため、ファッションが軽そうに見えて、男友達とよく遊びに行くような女性だからといって、本当に「チャラい」とは限らないのです。

 

普通の女子って何?

「普通の女子」と簡単に言いますが、普通の女子ってどんな女子でしょう?

 

顔がそこそこかわいくて、家事がそれなりにできて、最低限の教養があって……

 

ちょっと待ってください。いま挙げた条件を満たす女性がそれぞれ1/2の確率とすると、もうこの時点で1/2の3乗=1/8しか「普通の女子」はいないということになります。

 

「上位1/8の女子」は全然「普通の女子」ではありませんよね。

 

それでもあなたが「上位1/8の『普通の』女子」と付き合いたいのであれば、あなた自身も上位1/8のいい男になる必要があります。

 

まとめ

「チャラくない普通の女子」と簡単に言いますが、その「普通の女子」のハードルを越えるのは案外高いものです。

 

しかも、そのハードルを越えた女子は、大抵男女問わず友人が多いですし、ファッションにも気を使っています。

 

そんな素敵な女子を、「チャラい」という言葉で「ナシ」と決め付けてしまうのは非常にもったいないです。

 

「チャラい」という認識を改め、素直な気持ちでその女子を見てみると、案外あなたのストライクゾーンかもしれません。

 

ただし、いくらその女子があなたのストライクゾーンだったからといって、向こうがあなたに興味をもってくれるかは分かりません。

 

その女子があなたに興味をもってもらえるようにするためには、あなた自身の恋愛力を上げる必要があります。

 

どこから始めればよいか分からない恋愛初心者の方は、まずは恋愛初心者のための教材選定講座からチェックしてみてください。

 


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ