こんにちは。りけたろーです。
彼女どころか親友もいたことがないのに、どうやって彼女なんて作れるんだろう……と悩んでいる人もいるかと思います。
僕もそうだったので、その気持ちはよく分かります。
今回は、そんなあなたが彼女を作るために必要な考え方を紹介したいと思います。
彼女と親友の共通点
友人の数が少ないわけではないのに、親友というレベルになると突然誰もいなくなってしまう人に共通しているのは、自分の内面に関する話をしないことです。
例えば、趣味の話や共通の友人の話で盛り上がることができれば、友人としては成り立つでしょう。
しかし、自分がどういう人間なのかを本気で語り合わなければ、お互いのことを分かり合える親友になれるわけがありません。
これは女性であっても同じです。
恋人というのは、お互いのことを分かり合って支えていく存在であるため、自分のことを伝えなければ信頼関係は築けないのです。
では、なぜ自分の話ができないのかを考えてみると、他人を信用できないからという人が多いのではないでしょうか。
この原因はさまざまで、幼少期からの家庭環境や、学校でのいじめなどが背景にあるのではないかと思います。
僕の場合はまさにこのいじめで、中学生以降は自分の話をしない子供になっていました。
ちょうど中学生以降というのは恋愛が盛んになるお年頃でもあるわけで、そのタイミングで人間不信になってしまったのは今思い返すと非常にタイミングが悪かったといえます。
あなたも同じような経験はないですか?
他人を信用するために、そして彼女を作るために
それでは、他人を信用したり彼女を作ったりするためにはどうすればよいのでしょうか。
子供時代に人間不信になった人が、明日からすぐに他人を信用できるようになるとは思っていません。
心の傷を癒すには一般的に長い時間が必要です。
ただ、他人を信用できなくても、自分のことを少しずつ開示していくことは可能です。
あなたの人生の中には、他人には言えない辛いこともあったかもしれませんが、笑い話にできる経験もたくさんあると思います。
この「他人に言えるレベルのあなた自身の話」を女性との会話に混ぜてみましょう。
趣味の話などの共通の話題だけで会話していたときより女性との距離はグッと近くなるはずです。
そして、そうやって深い話をしていくうちにもし彼女ができれば、そのときは彼女に自分の今までの人生や考え方についてじっくりと話しましょう。
しっかりとした彼女ならば、あなたの話をしっかりと受け止めてくれますし、あなたも少しは心が軽くなるでしょう。
そのうちに、彼女という「他人」をだんだんと信用できるようになってきます。
僕はこうして少しずつ他人を信用できるようになっていきました。
あなたが僕と完全に同じようにして人間不信を治せるかどうかは分かりませんが、まずは少しずつ自分の話をしていくことが大切だと思います。
comment closed