実家で親からの結婚圧を感じたときに読む記事


こんにちは。りけたろーです。

 

僕の周りでも、帰省のたびに無言の結婚圧を感じる知人が増えてきました。

 

普段の生活では「彼女なんていなくても問題ない!」と思っていても、実家に帰るとその圧力で居心地が悪くなる人は多いようです。

 

また、帰省で地元の同級生に会ったときに、学生時代に気になっていた女子の左手に指輪を見つけてしまって落ち込む……といった人も結構いるようですね。

 

今回はそんなあなたに贈る記事です。

 

そもそもあなたはどうなりたいのか?

人生、結婚だけがすべてではありません。恋愛だけが人生の楽しみでもありません。

 

そこは尊重した上で、あなたはどうなりたいのでしょうか?

 

本心から女性には興味ない。それよりも趣味に没頭できる方が幸せだ!

 

諦めかけてはいるけど、女性が好きだし彼女も作りたい!

 

女性と恋愛関係になること自体は興味がないけど、親も安心させたいし結婚だけはなんとか……

 

どの考えが正しいというわけではありません。

 

ただ、建前抜きで本心で自分がどう思っているのかを明確にしておかないと、その後のアプローチが変わってきてしまいます。

 

本心から女性や恋愛に興味がない場合

この場合は、気にせずに我が道を進むことが結果的に幸せに繋がるでしょう。

 

しかし、このタイプの人はまずこのサイトに辿り着いていない気もしますが……(苦笑)

 

今まで恋愛戦績が振るわなかったが、彼女を作ることを諦めきれない場合

この場合は、僕と同様に恋愛教材で一発逆転を狙うチャンスです。

 

女性が好き。モチベーションもある。ただどうすれば彼女ができるのかが分からないあなたは、恋愛初心者のための教材選定講座でおすすめする教材を習得することで今からでも彼女は作れます。

 

その効果は僕が保証します(僕の非モテ遍歴はプロフィールに書いてあります)。

 

恋愛自体には興味はないが、結婚だけはしておきたい場合

この場合が最も難しいです。

 

それでも結婚を見据えて婚活をしていきたいのであれば、婚活寄りの街コンか、婚活寄りのマッチングアプリを使っていくのが得策でしょう。

 

街コンであればブーストコミュニケーション、マッチングアプリであればNET SPIRALがあなたの助けになるでしょう。

 

まとめ

ここ数年、男性の草食化が叫ばれています。

 

しかし、普段「女には興味ない!」と言っているのが、本当に本心から興味がないのか、それとも強がっているだけなのかを正しく認識し、自分に合った戦略を立てていくのが重要です。

 


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ