長男なのに彼女ができなくて焦っている人へ


こんにちは。りけたろーです。

 

僕は長男なのですが、モテなかった頃はいつまで経っても彼女ができず、「このままだと好きでもない人とお見合いされられて、将来は愛情のない家庭でお金を稼ぎ続ける存在になるだけなのだろうか……」と憂鬱になることがよくありました。

 

かつての僕と同じように、長男だし早く結婚して両親に孫の顔を見せなければ……と焦る人も多いでしょう。

 

しかし、どれだけ焦っても、あなた自身が変わらなければ彼女ができるようにはなりません。

 

今回は、そんな長男のあなたに彼女ができない理由を分析したいと思います。

 

長男ならではの理由

真面目すぎる

「長男は真面目な人が多い」とはよく聞きます。

 

これは親の視点から見ると、子育てというものが初めてなので、丁寧に丁寧に育てようとした結果真面目に育つという理由がひとつ。

 

そして2つ目の理由としては、弟や妹がいる場合は、兄なのだからしっかりしなければという気持ちや、親から「お兄ちゃんなんだから」と叱られたり、我慢させられたりした経験が真面目な性格にさせていると考えられます。

 

真面目な性格自体は最終的には好まれやすいですが、第一印象が堅苦しすぎるとそれから先のデートまで続きません。

 

真面目なだけではなく、ユーモアのある一面を見せられるような会話力を鍛えることが重要です。

 

婚活市場では長男は避けられやすい

また、結婚を意識したときに限りますが、やはり現代においても、長男と結婚すると親と同居しなければならないと考えて長男を避けようとする女性が一定数います。

 

「長男であること」は変えることはできませんが、「長男だとしてもあなたがいい」と思わせるような魅力を身につけることは可能です。

 

もちろん、「俺は絶対に親とは同居しない!」というのであれば、この点はあまり問題ではないでしょう。

 

長男とは関係ない理由

女性への接し方が分からない

ここからは長男であることとは関係がありませんが、もしあなたに姉や妹がおらず、今まで女性がほぼ存在しない環境で育ってきたのであれば、当然女性の正しい扱い方が分かるはずもありません。

 

仮にあなたが次男であっても、三男であっても、女性への正しい接し方を学ばなければ彼女ができるようにはなりません。

 

出会いがない

当然といえば当然ですが、女性と出会うことがなければ彼女ができるはずがありません。

 

もし今のあなたが家と職場の往復しかしていないようであれば、女性の集まるイベントに出るか、繁華街に出るか、ネットで出会いを探すかのいずれかに挑戦するしかありません。

 

これまでと同じ行動を続けているだけで、ある日突然出会いが増えるなんてことはあり得ません。

 

まとめ

多少厳しいことも言いましたが、ここで述べたことはどれも真実です。

 

しかし、逆にこう考えることもできます。

 

「長男が真面目というなら、逆に真面目に恋愛を勉強すれば他の人より結果が出るのではないか?」

 

今まであなたは真面目に勉強や部活、仕事に取り組んできたかもしれません。

 

しかし、恋愛について真面目に考え、真面目に恋愛について勉強しようとしたことはないのではないでしょうか。

 

そうであるならば、恋愛の伸びしろはまだまだ残っているということですから、これはむしろチャンスです。

 

このサイトでは、真面目に恋愛について勉強するためのさまざまな教材をレビューしています。

 

あなたにぴったりの恋愛教材が見つかるかもしれません。⇒自分に合った恋愛教材を選ぶ

 


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ