大学時代に彼女ができなかったら結婚はできないのか?


こんにちは。りけたろーです。

 

今回は、「大学時代に彼女ができなかったら結婚できない」という説が本当なのかどうかを考察したいと思います。

 

大学時代に彼女ができなかったら結婚できないといわれる理由

人間、一度出来上がった人格はなかなか変えることができません。

 

その人格形成のタイミングですが、三つ子の魂百までという言葉にもあるように、3歳でほぼ決まってしまうという説もあります。

 

そこまで極端な話ではないにしろ、やはり20歳も過ぎればだんだんとその人の人格は固定されていき、その人がとる行動パターンも固まっていきます。

 

そのため、その行動パターンを意識的に変えようとしないほとんどの人にとっては、

 

比較的出会いが多いとされる大学時代に彼女ができない=その後も彼女はできない=結婚できない

 

となるのでしょう。

 

しかし裏を返すと、意識的に行動を変えようとすれば、彼女を作ることも結婚することもできるといえます。

 

「行動を変えるといってもどこから手をつけていいか分からない……」という人は恋愛初心者のための教材選定講座も参考にしてみてください。

 


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ