「自分なんかが女性に話しかけたら迷惑なんじゃないだろうか」と思っている人へ


こんにちは。りけたろーです。

 

先日、こんなお悩みを頂きました。

 

自分ごときが女性に話しかけたらそれだけで迷惑なんじゃないかと思ってしまって、女性に話しかけることすらできないんだけど……

 

今回は、そんな人のための記事になります。

 

そもそも、世の中の女性はそこまであなたに興味がありません!

このような悩みを持つ人の根底にある考え方として考えられることは2パターンあります。

 

1つ目は、好きでもない異性と会話するのは苦痛だろうし、女性に申し訳ないといった考え方、

 

2つ目は、女性に限らず、他人から嫌われることを極度に恐れるという考え方です。

 

しかし、いずれにせよあなたに伝えたいことがあります。

 

それは、「世の中の女性は、良くも悪くも、あなたが思っているほどにはあなたに興味がない」ということです。

 

「興味がない」ってことは、自分には一生恋愛は無理なのか?と思うかもしれませんが、そうではありません。

 

ただの日常会話がぎこちなかったくらいで、女性はあなたにわざわざ嫌悪感を示したりはしないということです。

 

日常会話なんて、言ってしまえばただの暇つぶしなのですから、そこにはモデルのような顔面偏差値も、お笑い芸人のような面白さも必須ではないということです。

 

男として、というより、人として最低限のラインさえ守っていれば、普通に女性と会話することはできます。

 

最低限のラインとは?

最低限のラインというのは、別に「イケメンに限る」といったものではなく、

 

  • 風呂に入っているか?
  • 歯を磨いているか?
  • 髪の毛やヒゲは切って/剃っているか?
  • 意味もなくニヤニヤ笑っていないか?
  • 開口一番で失礼な話を切り出していないか?

 

……とか、この程度です。

 

外見の足きり基準はイケメンかどうかではありません。いわゆる清潔感が重要です。

 

例えば、バナナマンの日村はとてもイケメンとは言えないかもしれませんが、不潔ではないですよね?

 

bananaman

 

不潔だったら芸能人としてテレビに出させてもらえませんから。

 

また、まだ会話が始まってもいないのに、いきなり顔をジロジロ見てニヤニヤしていたら怖いですよね?

 

そこからいきなり、「今どこに住んでるの?」なんてプライベートな話から切り出されたら、やっぱりこれも怖いですよね?

 

そういう最低限の身だしなみと最低限のマナー、それさえ守っていれば、日常会話をしただけで女性に迷惑を掛けるなんてことはまずあり得ません。

 

迷惑にならない会話と相手に好かれる会話

とはいえ、そこさえ守っていればその女性が自分に好意を持ってくれるか……?というと、必ずしもそうではありません。

 

というのも、上記の注意点を気をつければマイナス評価を下されない会話はできるかもしれませんが、特別プラス評価になるわけでもないからです。

 

結局、相手にも好意を持ってもらうためには、女性との会話の盛り上がり方を学ばなければならないのです。

 

女性に好かれる会話は一朝一夕に身に付くものではないため、本腰を入れて取り組む必要がありますが、その効果は保証できます。

 

当サイトでは、会話教材としてはモテ会話マスタープログラムを推奨しています。

 

日常会話から始まり、一歩踏み込んだ会話へ。さらにそこから男女の会話へと移行していく方法がステップバイステップで学べる良著です。

 


comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ