人見知りの人が彼女を作る方法


こんにちは。りけたろーです。

 

今回は、人見知りの人が彼女を作るための人見知り克服法を考察したいと思います。

 

なぜ人見知りになるの?克服するには?

人見知りについて述べている本やサイトは多々ありますが、結局のところ次の2つのどちらかに行き着くと考えられます。それは、

 

  • 沈黙が怖い
  • 他人が怖い

 

の2つです。

 

沈黙が怖い場合

「初対面だし何か話さなきゃ……」「でも何を話せばいいのかが分からない……」

 

初対面の場で沈黙が続いてしまい気まずくなった経験が多い人は、その気まずい空気がトラウマになり、初対面の人と会うことを避けるようになります。

 

沈黙を恐れている人は、いざ初対面の人と会うことがあると、プレッシャーから余計に話すことができなくなり、どんどん悪いスパイラルにはまってしまいます。

 

このタイプの人が人見知りを克服して彼女を作るのは比較的簡単です。

 

モテ会話マスタープログラムなどで女性との会話の「正解」を知れば、お互い黙り込んでしまう事態を避けることができ、人見知りの克服に繋がります。

 

他人が怖い場合

他人が怖い場合は、沈黙が怖い場合よりも事情は複雑です。

 

人間不信の理由は家庭環境やいじめなどさまざまであり、根本的な解決のためには長い時間を必要とします。

 

この場合、逆説的ですが、何でも話すことのできる彼女を作ることが、人見知りを解決する有効な手段となります。

 

ただの友人よりは、彼女という関係の方があなたの話に耳を傾けてくれますし、そうして自分のことを話せるようになれば、人間不信は少しずつですが改善できます。

 

人間不信の改善方法は以前の記事でも考察したので、そちらも合わせてご覧ください(参考:彼女どころか親友もできたことがない人へ)。


comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ