理系女子との恋愛テクニックは間違いだらけ!?


こんにちは。りけたろーです。

 

最近?というほど最近でもないですが、「理系女子」という言葉が流行っています。

 

そんな中で、「理系女子の特徴○つ!」とか「理系女子との恋愛で気をつけること○選!」とかいう記事をよく見かけるようになりましたが……

 

どうもそういう記事は、実際の理系女子を知らないで「理系に行くような女子なんてどうせこんな人間なんだろう」と決め付けてイメージで書いていたり、さらにひどい場合はそういう記事を読んだ人が、それを真似して同じような記事を量産しているように見えます。

 

僕が伝えたいのは、「実際の理系女子は良くも悪くも普通の女性」ということです。

 

 間違いだらけの理系女子の恋愛観

理系女子は感情的にならない!?

「理系女子は文系女子と違って論理的」とよく言います。

 

基本的には論理的なのは間違っていませんが、恋愛でもまったく感情が入らない冷たい人間かというとそうではありません。

 

普通に笑ったり泣いたりしますし、かわいいものや甘いものが好きな理系女子は多いです。

 

ディズニーよりも博物館や美術館!?

博物館や美術館デートでも楽しめるのは確かですが、ディズニーよりも好きか?といわれると……?

 

僕の周りの理系女子に聞いてみた結果では、さすがにディズニーの方が人気でした。ディズニー強し。

 

理系女子はプライドが高い!?

「理系女子はプライドが高いので、けなされるのを嫌い、褒められると喜ぶ」と書かれているサイトがありました。

 

けなされたら嫌な気分になるのは理系女子だけでしょうか……?

 

理系女子だろうが文系女子だろうが、けなされるのを嫌い、褒められると嬉しいのは当たり前です。

 

まとめ

理系女子という型に押し込めることなく、その女性自身を見てあげてください。

 

そうすると、案外普通の女の子なんだなってことが分かると思います。

 

じゃあそんな普通の女性を落とすためにはどうすればいいの?と思った方は、恋愛初心者のための教材選定講座で自分のレベルを知ることから始めましょう。


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ