東大生はモテないのか?


こんにちは。りけたろーです。

 

以前、「さんまVS東大生40人」に学ぶ、モテるためにやっていいこと・悪いことという記事を書いたからか、「東大 モテない」「東大生 モテない」という検索ワードでこのサイトを訪れる人が結構いるようなので、今回はこのテーマを考えてみたいと思います。

 

東大生がモテない3つの理由

東大生がモテない理由として、次の3つの理由が考えられます。

 

  • 周りに女子が少ない
  • 恋愛に対して受身である
  • 身だしなみに無頓着

 

これらについて1つずつ考察してみます。

 

周りに女子が少ない

東京大学の男女比は4対1といわれています。

 

しかも、これは文系も込みの男女比のため、理系学部の男女比はさらに悪化して、10対120対1になっているところもあります。

 

これでは女子との出会いを増やすことができませんし、仮に気になる女子ができたとしても、その子は既に彼氏持ちだった……という事態になってしまいます。

 

これを解決するためには、

 

  • 大学内で上位5%や10%のモテ男になる
  • 大学の外に出会いを求める

 

2択しかありません。

 

恋愛に対して受身である

彼女ができない東大生を見ていると、「彼女が欲しい」とは言っていても、「彼女を作りたい」と言っている人はほとんどいません。

 

ギャルゲーやエロゲーではないのですから、現実ではあなたから積極的に動かなければ彼女はできません。

 

「モテ男」というのは、何もせずに女性から言い寄られる人ではなく、狙った女子をきっちりと落とせる人だと心得ましょう。

 

身だしなみに無頓着

最後は身だしなみです。

 

身だしなみというと、このように考える人もいるかもしれません。

 

俺はファッションにもこだわっている。

チェックシャツに黒メガネの他の東大生と一緒にしないで欲しい!

 

いやいやそこではないんです。もっと、もっと基礎的なところができていない人があまりにも多いのです。

 

例えば、以前こんなことがありました。

 

僕がかつて就職活動で某ベンチャー企業の説明を聞きに行ったとき、対応してくれた方が東大のOBだったのですが、それはもうすごい量の鼻毛が飛び出していました。

 

その方はスーツできっちりキメていたので、本人は「これで身だしなみは完璧!」と思っていたのかもしれませんが、正直そのボーボーの鼻毛で台無しでした。

 

男の僕ですらそう思うのですから、美意識の高い女子から見たらこんな人は一発アウトでしょう。

 

このように、爪が伸びていたり、鼻毛が飛び出ていたり……そういう基礎的なところをおろそかにしてはいけません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回の記事は僕の友人の東大生をイメージしながら書いているのですが、「自分にも当てはまっている……」と思った人も少なくないのではないでしょうか。

 

ただ、もしあなたが東大生なら、平均的な人よりも学習能力は高いはずなので、正しい恋愛方法を学べば、彼女を作るのは比較的簡単だと考えられます。

 

当サイトではそのためにさまざまな恋愛教材をレビューしているので参考にしてみてください。

 

右も左も分からないのであれば、まずは恋愛初心者のための教材選定講座から見てみることをおすすめします。

 


カテゴリ:コラム  [コメント:0]

comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ