大学デビューで彼女もゲット?その考え、甘いですよ。


こんにちは。りけたろーです。

 

大学に合格した方、おめでとうございます。

 

「高校までは彼女いなかったけど、大学に入学したら大学デビューして彼女作るぞ!」

 

と期待している人も多いかもしれませんが、それ、結構難しいですよ

 

 理系の男女比を知ろう

大学生は華のキャンパスライフを送っているイメージがありますが、それは大抵文系学生のお話。

 

理系学生は現実を見なければいけません。

 

平成24年度の調査では、理学部の女子比率は約25%、工学部に至っては10%程度しかないことが分かっています(参考:大学、大学院における男女別学生数の状況)。

 

この中で彼女を勝ち取ろうとしたら、理学部なら男子の上位3分の1に、工学部なら男子の上位9分の1にランクインしなければならないのです。

 

あなたにはその自信がありますか?

 

サークルで彼女は作れる?

次にあなたはこう考えるでしょう。「学部内じゃ無理だ!サークルに入って彼女を作ろう!」

 

しかし、サークルはまた別の問題があります。

 

サークルの男女比は、割と1対1に近いところが多くありますが、そもそもサークルに入ってくる人の目的を大きく分けると、

 

  • そのサークルで技術や知識を磨きたい人
  • 彼女を作りに来ている人

 

の2つです。

 

前者はサークル活動に熱心ですから、必然的に上達速度も速いでしょう。

 

するとその人は、「高い技術を持っている」「深い知識を持っている」という魅力をもつこととなり、真面目にサークル活動をしている女子からモテます。

 

一方で、後者、「彼女を作りに来ている人」にも大きく分けて2つのタイプがあります。それは、

 

  • 今までモテなかったけど、サークルに活路を見出そうとしている人
  • 今までもモテていて、サークルの新入生を食い散らかそうとしている人

 

この2人目の存在があるので、結局サークルの女の子はもともとモテる人のところに集中してしまい、非モテ男子がおこぼれを預かることはほとんどないのです。

 

じゃあどうすればいいの?

ここまでの話をまとめると、

 

  • 学部内はそもそも女子が少ない
  • サークル内はモテる人がモテるだけ

 

ということになります。

 

キツい言い方になるかもしれませんが、今までモテてこなかった人が大学に入った途端にモテるわけがないのです。

 

こう言うと、「非モテは一生非モテのままなのか……」と思うかもしれませんが、そうではありません。

 

あなたが今からやるべきことは、モテる男に少しずつでも変わっていくことです。

 

僕自身、22歳まで彼女いない歴=年齢でしたが、変わろうという少しの勇気だけで彼女を作ることができました。

 

もっと早く一歩を踏み出していれば……と思うことは数知れません。

 

あなたにはその一歩を早く踏み出してほしいと思います。

 

最初の一歩を踏み出す際には、恋愛初心者のための教材選定講座も参考にしてみてください。


comment closed

トラックバックURL: 
あなたにぴったりの恋愛教材は?
プロフィール


恋愛教材アドバイザー:りけたろー

22年間彼女いない歴=年齢だったが、恋愛教材というものを知り、半年間実践したところ、彼氏持ちのかわいい女の子を略奪して彼女にすることに成功。

詳しいプロフィール

お問い合わせ
当サイトの実績

人気ブログランキング恋愛カテゴリで5冠を達成しました。

カテゴリー
ブログランキング

ページの先頭へ